9月 科目終末試験の結果

投稿が遅くなりましたが、先日9月に受験した科目終末試験の結果が通知されました。
9月は「5707 児童サービス論」と「5709 図書館情報資源概論」の二科目を受験いたしました。

結果は、児童サービス論が「良 73点」、図書館情報資源概論が「良 75点」でした。

仕事が始まってあまり勉強時間が確保できなかったとは言え、ギリギリ合格みたいな点数で恥ずかしい気もします、、、。

しかし、目的は試験に受かることではなく、司書として働くこと、もっと言えばそのような働きを通して自分の能力を活用して貢献していくことなので、ストレートで合格したという点では善しとしてあげたいです。

善しとしたところで、

明日のweb受験もがんばります。

 

試験日が近づくとブログのアクセスが伸びますね。考えることは同じですね。(私がこのブログを立ち上げたのも同じような経験をしていたためです。)

自分が準備したことが、自分だけのために終始せず、どこかの誰かのお役に立っていたらいいなと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中