Busan trip(day 0: preparing for trip) / 韓国釜山旅行(準備編)

Today I want to write about my trip to Busan. I really love the city, so I have been to there for 4 times in these 3 years. Please push “Like” or “Good” if my review on Google map(미와) or other sites useful for your trip♡

少し日が開いてしまいましたが、釜山旅行について記事を書きます。

 

 

釜山は私の大好きな街で、ここ3年間に4回渡航していました(笑)

私の記事や、Google map(미와)やAmazon、他の予約サイト等での私のレビューが参考になれば、コメントやいいね!をお願いします。

とても励みになります♡

My way to collect information about Busan / 釜山旅行のための情報収集 :

Looking up information on the web and guide books. / インターネットとガイドブックの利用

I checked web site about Busan and got some guide books about Busan. I recommend “Busan navi” for collecting information. This web site and agoda were really useful to decide what hotel to stay.

釜山の情報を得るために、まずはインターネットとガイドブックを利用しました。

ウェブサイトとしては釜山ナビがとても参考になりました。

ガイドブックよりも最新の情報や、レストラン・ホテルについての詳細が得られるので、まずは検索してみることをお勧めします。

特に、ホテルを決定する際には釜山ナビとagodaを行ったり来たりして検討しました。

ガイドブックは目的に応じて購入することをお勧めします。

初めての釜山旅行であれば、ぐるぐるプサン 2013釜山 (ララチッタ)ことりっぷ 海外版 プサン (旅行ガイド)の3冊のいずれかが良いと思います。

3冊とも見どころがコンパクトにまとめてあり、小さいので持ち歩きやすいと思います。

韓国でオシャレ旅がしたい女子にぴったり! な雰囲気の可愛らしい本です。(笑)

また、釜山旅行が初めてでなければ、D34 地球の歩き方 釜山 慶州 2017~2018をお勧めします。

情報量が他のガイドブックとは異なります。かなり詳しいです。

上記のほか、Instagramでのタグによる検索や Facebook などで根気よく現地の最新情報を集めました。

観光客が殺到するところよりも、ローカルが楽しむことを一緒に楽しみたい。

暮らすみたいに旅がしたい。

そう思う方は,、SNSを活用するといいと思います。

下記の韓国語の勉強の成果が発揮でき、旅行がますます楽しみになること間違いなしです。

Studying Korean language. / 韓国語の習得

First of all preparing for the trip, I tried to study daily Korean language. In these days, there are a lot of books for conversation in travel are published, and LINE or some apps help us to communicate with foreign people. These changes make the hurdle of difference of language minimum. But there is perfect pleasure when we are able to communicate with people by the other’s tongue. So, I studied with textbooks for grammar,  then, I watched on some YouTube videos for learning real Korean.

韓国旅行を計画して一番初めに取組んだのは、韓国語の習得です。

既述の通り、何度も韓国へは渡航しましたが、毎回LINE翻訳や旅の指さし会話帳〈5〉韓国(韓国語) (ここ以外のどこかへ)に甘えていました。

韓国語が流暢に話せなくても、困らない方法は沢山あります。

でも、読めたり話せたりする方が、旅行はずっと楽しくなります。

詳しい語学学習法は後日まとめたいと思いますが、差し当たり、使用したテキストを紹介します。

まず、ハングルの読みについては1時間でハングルが読めるようになる本 (ヒチョル式超速ハングル覚え方講義)を購入して何度も読みました。

その上で、文法はCD付 7日でできる!韓国語ゆる文法で勉強しました。漫画が可愛くてパケ買いしてしまった一冊です。

私のテキスト選びの基準は、

①如何にコンパクトか、

②如何に持っていてテンションが上がるか、の2点に集約されます。

さらに単語を増やすために、以下の3冊を購入しました。

すぐに使える! !韓国語 日常会話フレーズ集(余裕があればCD付きのCD付 すぐに使える! 韓国語日常フレーズBOOKがいいかもしれません。)

すぐに使える! 韓国語 日常単語集
もっと使える! もっと楽しい! 韓国語ビジュアル単語集

この3冊は本当にカバーも中身もかわいい!!!!見ているだけで癒されます。

DSC_0684DSC_0676DSC_0677

語学の学習として、いくつかYouTubeのビデオも参考にさせてもらいました。

韓国の方が運営されているチャンネルは沢山ありますが、

私が観ていたのは이다희さんとリエン Leeann Leeさんのチャンネルです。

ゆるい雰囲気なのに、説明はコンパクトで分かりやすくて、憧れです。

基本的な文法や単語、読み方をフォロー出来たら、

YouTube でリアルな韓国語の習得に移ってもいいかもしれませんね。

情報を得ることや、言葉を勉強することで、韓国旅行をどんどん楽しみにしましょう。

About travel plan / 旅程:

These are my trip plan. It was 3 nights and 4 days trip. Living in Okinawa, I stayed 1 night at Fukuoka.

3泊4日の旅でしたが、沖縄から釜山へのフライトが少なく、一旦福岡を経由して行くことにしました。

早めに旅行を計画していたので、福岡と沖縄の往復で12000円という格安チケットが購入できました。

スカイマークはフルサービスの航空会社に劣らないサービス・航空機なのに、とても安く買えてびっくりです。機内ではチョコレートが出てきましたよ♡

便数も増えているので、国内の旅行であれば本当にお勧めの航空会社です。

釜山へはエアプサンを利用したため、往復で10000円のチケットを購入し、空港使用料等を含めて1万3000円ほどでした。

エアプサンの航空券を購入すると、agodaでホテルを割引価格で予約できるとのキャンペーンが開催されていたため、そのまま釜山エンジェルホテルを予約をしました。

Day 1 (3/27) Okinawa→Fukuoka

Day 2 (3/28) Fukuoka→Busan

Day 3 (3/29) Busan

Day 4 (3/30) Busan→Fukuoka→Okinawa

What to pack / 持って行ったもの:

CARRIER BAG / キャリーバッグに入れて預けたもの

・Clothe for 2 days ホテルで洗濯ができ、足りなければ買えばよいので着替えは2日分。

・Skin care goods いつものスキンケア用品

CARRY ON BAGGAGE / 機内へ持ち込んだもの

・Wi-fi

・i Phone

・Camera

・Books

・Snacks

・Note

準備していた時にはものが少なすぎて不安でしたが、

パスポートとお財布だけは手放さず、とにかく身軽でローカルな旅を心掛けました。

長くなってしまいそうなので、続きは改めて!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中