コンテンツへ移動
広告

Busan trip(Day-3.5: Busan) / 釜山のスーパーで自分用orバラマキ土産を探す

パケ買いしたくなるカワイイ&そっくりさんをスーパーで探す。

(This article is written in Japanese. Please look down , find translation button, and select your languages.)

 

どんなものをお土産に買おうか、旅行に行く前にはなんとなく考えますよね?そのような時、旅行ガイドの以下のような頁が役に立つのかもしれません。(写真は、私が持っている釜山のるるぶ地球の歩き方です。)

DSC_0707

私はスーパーマーケットが好きなので、大抵旅行に行けばその土地のスーパーに行きます。もちろん、今回の釜山旅行でも行きました。写真をたっぷり撮ってきたので、お土産選びの参考にしてください。

 

浦洞・ロッテマート

ロッテデパートに隣接する、大型のマートです。フロアガイドはこちら。

DSC_0296DSC_0317

DSC_0313DSC_0316

3階にはフードコートもありました。

DSC_0314

均一ショップとして有名なセリアのそっくりさん。

DSC_0315

ポストイットで有名な3Mのコーナーもかなり広いです。

DSC_0319

レジでは、即時還付制度を利用できます。簡単に言うと、その場で税金分を引いた金額でお買い物できるってことです。パスポートを忘れずに!

 

DSC_0297DSC_0298

一時期に比べると下火ですが、このハニーアーモンドまだまだ推されてます。美味しいです。

DSC_0299DSC_0300

コチュジャンもこんなにいっぱい。チューブに入ってるものが使いやすいし割れる心配もないのでおすすめです。

DSC_0301DSC_0302

チョコパイさん。

DSC_0303

マッコリはペットボトルに入って売ってます。

DSC_0304

カプッチョ。

DSC_0305

抹茶味のチョコパイ。韓国でも抹茶はフレーバーとしての市民権を得ていて嬉しく思いました。

DSC_0306

糖質たっぷりのエネルギーバー。

DSC_0307

要冷蔵ですが、キムチもいっぱい。買って帰るなら乾燥キムチをすすめます。飛行機の預けて荷物に入れた誰かのキムチが破れて飛び出て、手荷物受取レーンを切なげに回っていた光景が頭に焼き付いています。しかも複数。地獄絵図でした

DSC_0308DSC_0309DSC_0310DSC_0311

デリ系も充実してました。沖縄でもよく見かけるようなお茶菓子もたくさんありました。旧正月近かったから?

DSC_0313

とにかく広大!でも日本人だらけです。

 

西面・KIMS CULB

ソミョンの旧ミリオレ跡にNC百貨店が入り、そこの一階にある高級志向?なスーパーマーケットです。規模はそれほど大きくありませんが、この近くにお宿をとっているのであれば、お土産購入はここでいいと思います。私もここで買い物しました!

DSC_0430

スーパーマーケットの中に、ちょっとしたご飯屋さんがありました。

DSC_0419DSC_0420

手作りコーナーには、ホットクキットが売ってます。日本に帰っても思い出したいときに!

 

DSC_0421DSC_0422DSC_0423

このちーかま的なおやつ、どこのスーパーでも売ってました。かわいいけど、結局ちーかま

DSC_0424

ここでもコチュジャンの種類は豊富です。

DSC_0425

アスパラビスケット。

DSC_0426DSC_0427DSC_0428DSC_0429

Dr.Youシリーズは、健康かどうかはさておき、満足感のあるお菓子で美味しいです。

DSC_0431

赤ちゃん向けのフードも、パッケージが可愛すぎるのでお土産におすすめです。

DSC_0432DSC_0434

食品だけじゃなくて、呂シャンプーもありました。

私はここでアカスリグローブを買いました。やっぱり本場のアカスリグローブは本気度が違う。痛さが全然違う。日本のアカスリタオルがガーゼに思えるくらい

たっぷり!という割には少ししか写真を撮ってなかったみたいです。失礼いたしました。

写真にはありませんが、農協のハナロマートとかも韓国の田舎感たっぷりで楽しいですよ。すんごい長くて品質の良いゴム手袋とかが爆安で売られてます。韓国の水を扱うおばちゃんの手は、これで守られているのね。

とにかくスーパーマーケット観光は楽しいので、釜山に行かれた時はぜひ!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。