Saga trip quick report: 写真で振り返る!佐賀県武雄市一泊二日の旅 (と、ちょっと今後の抱負というか方針というか)

かなり日が開きましたが、お盆の帰省の際に佐賀県へ遊びに行ってきました。

夕方の特急で博多駅から足を延ばして武雄温泉へ。

(This article is written in Japanese. Please look down and select your languages.)

DSC_0819DSC_0825DSC_0829DSC_0852DSC_0854DSC_0865DSC_0904DSC_0905DSC_0929

DSC_0936

DSC_0940DSC_0963

 

 

(ネットの調子が悪いので、後日写真を追加します、、、夫氏に見てもらおう。)

 

熱めの温泉も気持ちよかったし、食べ物も美味しかったし、可愛らしい町だったし。

昼間は暑かったけど、やっぱりお盆だから夕方や朝は秋の気配がしました。

あったかい沖縄では、あんまり四季の移ろい的なのを感じることがないので、なんだか懐かしくなりました。

 

 

勉強と旅行の記録が中心の本ブログですが、これからは少しずつ沖縄での暮らしのことも書いていこうかなと思っています。

生活感のありすぎる投稿は、なんだか自分の人生を切り売りしてるような気がして、あまり書くまいと思っていたのですが、ちょっとでも善いことに文章を使いたいなと思うようになったためです。

ネットの検索を使わない人は少なくないと思います。私も知りたいことがあると、すぐにインターネット上で情報を集めます。

でも、ピンポイントで知りたいことは案外見つからなくて、結局は自分の足を使って経験を積むことが多かったです。

これ自体を無駄だったとは思っていませんが、事前にもっと情報が見つかってれば助かったんだけどなー、、とは強く思います。近大の司書コースに関する情報をまとめ始めたのも同じような理由です。

文章を書くことが好きなので、少しでも善いことに文章を役立てていきたいと思います。

 

また、最後になりましたが、先日病院に行ったところ、妊娠していることがわかりました!

これもブログで生活のことを綴ろうと思った理由の一つです。

ネットの情報って玉石混淆で、何のレビューを見るにしても、これってお金儲けが絡んでるんじゃないの、、、と疑わずにはいられません。葉酸のサプリとかノンカフェインの飲み物とかね。

個人的な感想ではありますが、1人の人間の実感に基づいた正直な記録を残して、どこかでだれかの役に立ってほしいと願うばかりです。

 

とにかく、来年の夏には、赤ちゃんに会えそうです!

今はつわりが酷くてほぼ寝たきり()ですが、毎日を大切に過ごします。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中